運命 ① 飼主さん

時間を取ってもらって 相談

 

 最近 地球の暮らしを 本気でめんどくさいと思い始めた

 朝の 通勤途中 考えることは

 生きる モチベーションがないってこと

 何やってんだろう って 思えて

 

 仕事と

 所謂 仕事と言われることは する

 生活のため ? それだけ

 そのあと 何があるんだろうって 思えて

 虚無・・・

 

 こんな話 飼主さんに話せて

 「考えたことなかったです・・」

 「nagi 変ですかね、」

 「だから この職場で 勤められるんでしょうね・・」

 喜ぶべきか 悲しむべきか

 

 飼主さんから でた言葉は

 「いるだけでいいんです 安心するんです。もし ここをやめたとしても

  LINEで繋がっているというだけで 安心なんです。」

 「前に 心の支えなんですと 言わせてしましましたよね。そうなんですか?」

 「ないと 崩れてしまいそうです・・・・・」

 nagiが ハグさんと 繋がっていたいという感情を

 そっくり表現してくれる そんな飼主さん

 大切にしないと いけないのかな・・・・

 

  愛することに 敏感で 愛されることに 鈍感

 

 これが nagiの欠点

 飼主さんにも 訊いた

 「私は どうしたらいいですか ?」と

 「nagiさんは 今のままでいてください、いるだけでいいんです。」

 こんな 会話 13歳年下の 飼主さんと した

 「今日、話をしたときに、泣いてしまうかもと考えたんです。」

 「もう 泣くことはないかもしれません。でも いてください。」

 

 鎖・・・

 飼主さんと・ハグさん・それに トップのひと

 繋がれて 

 

 本当は ハグさんを 愛しているから 去りたい

 でも みんなで 生きていてほしい 今のままで・・・と願って

 願われて

 どうすれば いい

 解決は ? 

 

 お礼の LINEを 送った

 「あなたと 出会ったことは運命でしょうか ?」

 「運命 なんですね。」

 運命という 一つの モチベーション ?