灯りを見つめて

ハグさんの アパートの窓

 

 灯りがついていると 安心

 ちゃんと いるんだって

 一人でいるんだろうな・・・

 誰かと いても そこに いることが 安心

 一晩中 見つめることができる じっと 灯りを

 生活の動きで 少し暗くなったり 明るくしたり

 お休みに なるときは 消灯で

 

 今日は 灯りを 眺めていた

 なんて バカなやつ と 自分でも思いながら

 なんで こんなに 思ってしまったのか

 なんで こんなに なるのか

 今までも 前科がなかったわけではないが

 ここまでは 未経験

 

 なんの特徴といってない顔立ち

 少し ルーズともいえる性格

 こだわるときは こだわって

 そんな ハグさんの どこに 気が向いたのか

 なんて バカなやつ

 ここから前に 進めない

 

 仕事帰りは 同僚と 楽しそうに 

 見せつけられて・・・さらに 悶々

 LINE断絶 半月