見守っていて

下さいと言われた

 

 昨日の話

 nagiは 見守り役

 ハグさんと 飼主さんの

 見守り

 今日も ちゃんと明かりがついているか 確認

 夕方 職場近くの ハグさんのアパートまで出かけた

 それだけのために・・・やっぱり病気 ?

 行かないより 行った方がいい

 しないで心配するより した方がいい

 気になるなら 後悔しない方を選んで

 出かけた

 

 灯りは 点いていて 安心

 日曜日は 自分のための時間にしたいと言っていた

 平日は それ以外の時間に

 だから 確認だけ

 

 職場からも 食事に誘われているらしい

 本当は 行ってほしくない

 目が届かないので 役が果たせない

 

 ハグさんが nagiを ハラスメントで訴えたら

 nagiは 負け

 そもそも 同意があったのか ないのか・・・

 

 見守り役 

 いつまで ?

 あと 十五年は・・・そしたら nagiは  ○○歳ですけど・・

 どっか行ってますよ・・

 「それは 困る」と

 はっきり言ってくる 

 2月のとある日以降 どうなっているか

 二人にとって 見当もつかない

 見守り役として その後の

 想定をして 備えよう

 

 his ひとりで見に行くか 迷う

 今週 どこかで 行けたらいいな

 また 涙腺崩壊病に感染しそう

 愛することに 素直でありたいと願う

 

 君の邪魔にはなりたくない

 邪魔になっていたとしたら そういってほしい

 そしたら すぐに 撤退するから

 君から 言ってもらえたら うれしい

 nagiからは 言い出すことはないから

 いつかは 終わることに 怯えながら

 ハグさんと この星で 暮らす

 怯えて ドキドキして 不安で 

 それを 怖いと感じて 

 LINEの 言葉一つにも 感じて

 やはり 病気 ?