出会わなかった方が 

良かった

 

 運命的な 出会いから 一年を過ぎ

 二年目に重なり

 そういえば 去年・・・レシートをみて 思い返す

 なのに

 今年は 会うことが許されず 

 LINEは 一方向

 昨日 職域で出会った 朝の挨拶

 お互い ハッとして うつむき加減に

 「おはようございます。」と だけ

 5月に 入って 交わした言葉は 数単語

 それなら

 出会わなかった方が 良かった・・・

 退勤途中で 考えることは・・

 今日も 何もなかった・・・の確認

 

 灯りを 確認して 相変わらず なにやってんだろう

 仲いいんです・・と 言っていた 同僚は nagiにとっては

 好ましくない存在

 その 存在と 仲がいい・・・そういう世界が いいんだろう

 自由で 開放的な空間を 好んで

 想像して nagiは お邪魔虫・・

 ハグさんの 世界は 仲のいい同僚がサポート

 nagiは 気にかけてさえもらえない・・存在

 

 孤独感

 一番 会いたいと思っている人から

 同僚から

 必要とされていない・・

 そして 家族も・・

 

 客観的に見て 孤独 は こんな感じなんだろうな・・

 しみじみ 感じて

 今日も 右肩から 胸を通って 左わきに抜ける ぞわぞわ感

 締め付けられる感じとも違う 違和感を感じながら 運転

 いっそ 心筋梗塞なんぞに なって 楽になれたら・・

 その方が すっきりしそう 

 

 スマホを眺めながら 

 3度目も 断られたら 自信を失ってしまう

 「やめときます」の 言葉が襲ってくる

 今は ハグさんに対して

 男女間・・nagiは 女性心理

 恐る恐る おたおたしながら 不安を感じながら

 彼氏を 待つ 心境

 いつかは 振り向いてくれるのを じっと待つ

 こんな時 女性がもたげてきて 

 男性的な ハグさんに 負けてしまう

 飼主さん・・・ 気づいてくれてるんだろうか ね 飼主さん。