見えない首輪 (7)

久しぶりに 会話

 

 「昨日 本当は 相談したいことが

  あって 見えてたんですよね

  今 時間いいですか」

 飼い主さん から

 

 「忘年会 どうしようかと

  本当は 行きたくないんで

  その 相談です」

 

 結果は 明日まで考えます

 ということに

 

 夕方 ラインで

 「公務ってことで 二人で 忘年会

  出来ませんか」とnagi

 お互い 公務でないと 家を空けれない

 事情が あって

 「お誘い ありがとうございます

  考えてみます」と 飼い主さん

 

 ここからは、

 nagiのつぶやき・・

 

 少し ほかの悩みもありそうで

 ゆっくり 話を聞いてあげたい

 少しでも 気持ちが楽になれば・・

 

 立ち位置が 違うので

 背負うことは無理かもしれないけど

 楽に してあげたい

 そんな 気持ち

 

 そして もっと太い 鎖で

 繋がれてしまうのでしょうね

 繋がれるために 

 また 元の職場に戻った

 のですから