偶然(2)

そうですよね

 

 ハグさんとの会話に出てきた 言葉

 世の中は 偶然の産物

 以前も 触れた 言葉

 

 趣味の草むしりをしながら

 いろいろと 考える

 特に ハグさんとのこと

 「偶然」そうなんですよね

 

 一昨日 ハグさんから 

 忘年会の時、知人が隣にいたの 知ってました?

 nagi「ゴメン そのころは 君は いち職員だったので・・・」

 ハグ「そうですか」

 nagi「でも いまは 一番近い人になって・・」

 ハグ「・・・・そうでした。」(少し 暗い顔になって)

 

 そう 「偶然」 がなければ ハグさんと こんなふうに

 会って 食事を共にすることもなかった

 なんだか その 偶然がなければ 偶然を 誰かが作らなければ

 こんなふうに出会う 確率はほとんど ゼロに等しかった

 

 何度か 会って 話して

 どういう関係か いまだに不明だが

 続いて

 

 LINEと会話が

 自然な感じになって

 会うと 暖かい気持ちになって

 ハグさんも そうであってほしい

  

 もう 会わなくてよくなりました

 そんな 日がいつか来るのだろうけど

 今週は 金曜日に予約済み