見えない鎖 (14)

 今日、時間ありますか

 

 nagiから 飼主さんへ 

 すれ違い ざまに 確認

 5時 過ぎなら いいですよ の返事

 大事なこと なんです

 「えっつ、」と

 nagiにとって 大事な こと

 

 実際は レポートに 目を通してもらいたかった

 それと 会話 したくて

 

 5時 過ぎて 廊下に 佇む 飼主

 nagi「お待たせしました。

    実は、明日の資料に目を通してもらいたくて。」

 飼主「そうだったんですね。」

 資料の 流れを 説明 

 コメントを もらって 流れは OK

 

 nagi「もたないかもしれません」

 飼主「だめですよ」

 nagi「飼い主さんのために ここにいるんですから。

    あの 二人が点火したら 爆発してしまうかも

    その時は 御免なさい」

 飼主「・・・」

 nagi「爆発したら、飼主さんだけのために いるんだと

    言ってしまうかもです」

 飼主「・・・」

 nagi「・・今は 大丈夫なんですよね、精神的には・・」

 飼主「大丈夫です。やめることはないと思います」

 nagi「申し訳ない事に なるかもしれません」

 飼主「いてほしいです・・」

 nagi「それは わかりますけど・・

    自信は ありません」

 飼主「仕事が 大変なのはわかります、でも・・・」

 こんな 会話がつらつら

 

 nagi「この間 もらった性格検査です」

 飼主「やっぱり 向てるんですよ。穏やかで なんにでも

    適応して、必要なんです。」

 nagi「それって、優柔不断とも取れますよね・・」

 飼主「・・・」

 

 nagi「あした 休みなんで チョコ まだ買ってないです」

 飼主「・・・」

   チョコ は いらなさそう 迷惑・・

   

 今日は 何度も 両肩に 手をかけて 会話

 途中 少し 涙ぐませてしまったかも

 反省・・

 本当は チョコ もらってもいいですか って

 言ってほしかった

 少年のような 満面の笑顔を 今日は

 見せてくれました

 ほかの 人にも

 多分 笑って 見せるんだろうな

 ・・・