気になって(59)

10日ぶりの 食事会

 

 いつもより 早く 待ち合わせ場所に

 ユニクロに 行きたいのに 忘れ物をして・・

 いったん ハグさんの家に 立ち寄ってから

 買い物へ 付き合うことに

 

 ユニクロ ABCマートで買い物 

 そのあとで 食事 とデザート

 今日は nagiがモンブラン

 

 先週は、なかったですよね

 忘年会と 今週にパンを差し入れましたよね

 いつもと 違う ハグさんの語り口

 クリスマスプレゼントに添えた メッセージカード

 にも 言及して いつもと違って 饒舌

 

 過去話 初めて聞くことがあって

 初めて聞きますけど 

 言わなくても いいと思って・・

 それって 知りたいと思うんですけど・・

 そうなんですか ・・?

 思い出される こと そのことが 重しになって

 十字架のように 

 

 ハグさんと 初めて出会ったときから

 ハグさんの 重荷が 少しでも軽くならないかを 思ってきました

 それだけです

 いま こうして 食事を共にしているのは・・

 重荷を どうしたらいいのかが 出会う 理由の一つになっています

 ほかの理由は 今日は言えなかった・・

 あなたと こうして時を過ごすことが 目的になってしまっていることを

 

 気を使わなくなった 関係がようやくできて

 自然な 関係 それでいいんじゃないですか・・・

 そうですね で お互い一致して

 お腹が 満たされた後は

 助手席で 寝息を立てるハグさん

 横顔を見ながら 運転して

 安心してるんだろうな・・・

 ここで 事故ったら 職場から なんていわれるんだろう

 そんな ことを想いながら

 

 喫茶店では

 コーヒーを飲ながら 語る会話

 この一年の 出来事を 振り返るように 

 来年は ・・

 温泉 ? 旅行 ?ですか・・・

 来年の 予定を聞いてくる

 一週間後の 2日の夕方は 鍋の予定で・

 カセットコンロを仕入れて

 具材は ・・・ あるものでいいですよね

 

 ハグさんから 幸せと思えるときは どんな時ですか ?

 と聞かれて あなたとこうしている時 応えてあげれなかった

 逆に ハグさんは どうですか と

 むつかしいですね やっぱり の 返事

 いつか あなたといるときが 幸せを感じるときです・・と言える

 時が 近いうちに来そうな 予感

 前兆として nagiがまだ 語っていない ことを 感じ取られていて

 ここには 書けない内容

 きずかれていた・・・

 そんなそぶりを見せていないと 思うのだが・・・

 そのあとに 続く言葉は 「君のことを 愛してしまった。」

 それが 二人にとっての 「バルス・・・」

 これは まだ 秘密

 

 「バルス」お互いの手を握り合って

 叫ぶ時が

 来てしまうのかもしれないと

 思えた日でした