大切な人 ⑦ 冷たさ

職場では 毎日のように見かける

 

 見かけても 反応がない

 遠目に 会釈だった あいさつも 無くなり

 視線を合わせないように 去っていく

 冷たさ

 

 木曜日 出先からの帰り

 3週続けての 差し入れ

 モンブラン ケーキ 

 もう一つをセットにして 2個

 誰かが 一緒でもいいように 敢えて 2個

 アパートの ドアノブにぶらさげる・・・

 そのあと LINE

 昨日は 気付かない事 1時間 要冷蔵のため 

 心配になって電話

 気付かず そのまま・・

 結局  2時間後に 「ありがとうございました。」とだけ

 

 いて当たり前になった ? ハグさんの 世界では

 大切な人は、どんな感じなんだろう

 毎日のLINE 毎日会って 会話 電話

 どんな風なことが 大切な人への 接し方なのか 解らない

 

 冷たさに 触れると 余計に どうでもよくなってくる

 先の見えた 関係が・・・

 一日の休みを合わせてもらいたい・・その 希望が叶うことはなかった

 空っぽになった 頭の中が 何も考えられなくなって

 業務中にも 「頭が 空っぽになったてるんです。なくなって ただ

        外側だけで動いてます。」と しゃべって

 周りからは 笑われるが

 そんな 気持ち

 

 一見 冷たさの残る 風貌

 それが ランクアップ 

 生きて笑って見守って この言葉は どこから出たのか と

 思えるぐらいに 冷たい

 耐えれるだろうか 耐えていけるだろうか・・・

 自信はない