一か月の時 ① 21日

8月21日が 最後

 

 今日で 別れましょうか?

 そんなに軽い 関係だったんですか と言われ

 それくらいの 関係・・・だった? とも

 

 nagiにとっては はっきりさせる それこそ運命的な 別れを演出

 その時と 思えて 出た言葉

 

 この 1か月 耐えた

 気持ちは 不安と葛藤と 

 淋しさと 切なさと

 その気持ちが 生きる目的を奪う要因の一つになって

 ここに記した 神様からのプレゼントで

 少し いい思い出をもらって

 

 ハグさんにとって

 この1か月 辛い思いをさせたのなら 謝ろうと思う

 ハグさんは 「これからもよろしくお願いします。」

 nagiの心の 整理がつかなくて 距離を置いて

 

 途中 確認のLINE電話

 それ以外には 言葉はなく 職場では気まずい関係

  1週目は 笑顔で挨拶をしてくれて

  2週目は 少し暗くなって

  3週目は 俯いて

  4週目は 顔の表情が変わった

 原因は nagi ? 

 ハグさんに 悪きことをした人

 明るさの消えた 人に

 ハグさんは どう思っているのか 19日に

 訊かないといけないような・・・

 

 それは nagiにとって 今は大切な 心の支え

 繋がっていてほしい 

 飼主さんから 言われた 「心の支え」

 nagiにとっては ハグさんが「心の支え」 

 幸せと思えるときは あなたといるときです

 こんな セリフを言えた相手が ハグさん

 伝えないと いけない 時

 1か月を要して

 

 それが 21日

 そして 9月20日 運命の日でもある 20日という 暦日が 

 やってくる