1か月の時 ③ モンブラン

ハグさんの 好物 モンブラン

 

 木曜日の人への 差し入れも 今週を入れて 2回

 出かけた帰りに 買った

 いつもとは 別なところで・・・

 

 毎週になってきた 差し入れ

 職場に 戻って 渡そうかなと 廊下を歩く木曜日の人

 3週続きで ばったり出会う

 「偶然にしては 出来すぎてますね・・」お互い 笑って

 「来週が 最後ですよね・・」

 「はい、いつもありがとうございます。」

 「お世話になっているんで・・・」

 「・・・・」

 爽やかな 笑顔に癒された 期間

 nagiの 心の栄養の一つだったのに・・・ 仕方がない

 転勤なので・・またいつか 会えるだろうか・・

 

 ハグさんへ

 あなたの好きな モンブランを 届けようと 思った

 組み合わせに何を選ぼうかなと 思案した

 買った後 渡したくて アパートの前に車を止めた

 まだ 灯りがついてない・・・

 スーパーから出てくる 姿に後を追って

 本当は 灯りがついたとき ドアノブにおいて LINEをしようと考えていた

 姿を見て 後を追ってしまった 良かったのか・・・

 

 「お久しぶりです・・」

 「どうですか ?」

 「シノワール一緒に どうかなって LINEしようと思ってました。」

 「今週 忙しいので 来週 時間作ります、金曜日で いいでよよね。」

 「はい その時 お話しましょう。」

 

  ケーキを渡して 別れた

 車を いつものように お辞儀で見送ってくれていた

 ケーキは 2個あって 二人でも大丈夫なようにして

 気持ちは なんとか 落ち着いてはいないが

 ハグさんの ことを考えると

 申し訳ないことを した

 そんな 気持ちにようやくなってきた

 

 オトメン過ぎて 情けなくなる・・