計画

ハグさんから 離れたい

 

 地球での暮らしを 考え直したい

 そのどちらもを 叶えるために 考えた計画

 計画を 後押しするように

 退職を後押しするような 事件

 待ってました・・・

 役者は 揃った・・

 喜んだ それも束の間

 

 お休みも 余っていたので 月末 都合欠で休みとした

 あさ 急用ができたので 休みます・・

 いろんな用事を済ませて 過ごした

 夕方 飼主さんから

 「心の 病ではないかと・・・心配してます」とLINE

 「決心したこと 火曜日から 動き始めることになった」と 伝えた

 「あなたは 私の心の支えです、だから・・・」いてほしい

 辛くなる でも 心が幸せと思えるのが一番ですから 自分は耐えていきます

 いやいや

 困ったことに なった・・毎度のことだが・・

 

 日を置いて 出勤の時

 別のフロアーの人から

 「月末 来ませんでしたよね。」 泣きそうな顔で・・訴えてきて

 「はい 休んでました、用事で」

 「いなかったので あのまま消えてしまうのではないかと 心配しました。」

 本当に そう思ったらしい、休んだ別の理由を聞いてたのか ?

 心配を本当に してくれていて さすがに 謝った・・

 「心配かけてすみません」

 「本当に 心配しました。これからも 末永くお願いします・・。」と

 なぜ こうも 計画は 頓挫して

 退職できず その日を迎えられず 何より ハグさんと 一緒の職場

 耐えられそうにない

  

 ハグさんに

 会いたくない

 出会ったら 泣きそうで

 もし 会ったとしても 泣きそうで 

 辛いとは 職場では言えない 泣きそうで

 職場で会うことは

 職場外でも 会うことは

 あの日を 最後に LINEをすることはないだろう

 二人の 邪魔はしたくない

 もし 立場が逆だったら 彼女は嫌がるだろうから・・

 付き合っている彼が 好きだと告白された同性と 会っているなんて

 考えられないだろうから・・

 不倫の相手はできないと 去っていった 人もいた

 

 めんどくさい

 地球暮らし