そこまでか

落ち着かない 職場で

 

 同じ職場内に 居るというだけで 落ち着かない

 出会ってしまうのではないか

 そんな時 なんて 挨拶したら ・・・

 仕事してるんだろうな・・どんな だれと どのように

 スタッフとも 会話しながら

 その姿を 見るだけでも 辛い

  

 終業時間になってしまったら

 帰りを 遠くから見つめる 自分が情けなくて

 見送った後が辛くなる

 今日も 何もなかった・・

 最初から なかった方が・・

 そう思っても そう思えない

 落ち着かない・・・

 そこまで・・・と 自分ながら 情けない

 いままでは こんな 感情になったことは なかった

 それが どうだろう・・こと ハグさんに対して 異常とも思える

 気持ちの揺れ 休みの日溜まった仕事を片付けに 職場に出向いたが

 この調子では 能率が上がらす

 早めに 切り上げて 退散

 これ以上 もたない・・

 もって 数日

 

 コロナ君 対策で 緊急事態が延長

 LINEの 着信音に期待して 

 今は 待つしかない・・・のか

 ハグさんは どんな 気持ちなのか

 あなたにとって nagiは なんですか ?

 

 自宅に持ち帰った仕事が 思ったより 進んで

 距離がある分 安心

 物理的 距離を置く・・・それは、退職を 意味する

 ある意味 ハグさんとの関係を 清算できるかも

 

 以前も あなたに フラれてしまったから 辞めるんです・・

 気になった 彼(同僚・13歳年下)に告げたことがあった

 困った顔を されたが 真実でもあった

 

 カムアした方が すっきりするのか

 ハグさんに 告げて あっさり 拒否してもらった方が・・・

 いいのか 

 「あなたのことが 好きです」

 どんな 反応になるのか