カムア③ ハグさんの顔

金曜日の ハグさんの顔

 

 一年前の春に 大宰府天満宮にいった時と 同じような感じ

 その時のツーショット写真に 似て

 自信ありげな 顔になっていた

 本人に いうと

 「気持ちが 顔にすぐ出るんです・・」

 そうなんだろうな・・わかりやすい 顔と表情

 

 コメダでいつものように スマホ撮影

 「大丈夫です 3日前になったらデータ消去しますから。JPS機能も  

      追跡できないように offしてますから。」

 「・・・・」

  俯いた表情が いつもと違って どことなく淋しそう

  彼女かnagiのどちらかを選ぶ時だと・・

  酷なこと ? この選択

 nagiに 勝ち目はなく 敵前逃亡

 ノンケさんを 愛してしまったことの

 結果は見えて 

 それが 今に 

 先伸ばしても 結果は 同じこと

 

 「nagiは バカなんですよね。」

 「(笑い)・・」(またそんなこと言って・・みたいな)

 学習効果がなくて・・バカ

 

 申し訳なさと やるせなさ

 このままでは どうしようもなくて

 前に歩もうとする ハグさんを 応援しないといけない

 すでに 母親

 失恋の言葉を 乗り越えられるのか

 

 もののけ姫を 再び見てしまった

 映画館に行った時のことを 思い出す

 ハグさんと 新鮮だった

 スタバで まったりの後 一つ席を空けて 座った

 その横顔を眺めた

 かわいさと 少年の面影

 

 今は 自信と不安と

 今日の時間を どう過ごそうかと 一日考えた

 そして 終わろうとして

 その 横顔

 

 見ることはないのかもしれない

 今日を 最後にしたい