不思議な人

不思議な人と言われてしまった

 

 今日 ハグさんから 言われてしまった

 幸せと思えるときは あなたといるときですよ・・と

 以前言った ように 言ったら

 「不思議な 人ですね・・・」

 「そう 宇宙人なんです、地球で暮らす 宇宙人・・・

  早く 母星に帰りたいと思っているのに ・・・」

 「そうなんですか・・」

 「いつか 付き合えないって 言われそうなので・・」

 「そんなことは ありません」ときっぱり言われて

 不思議らしい

 来るべき日の行動を 打ち合わせの日

 まず こうして 次にああして もしこうなったら どうする

 みたいな 打合せ 

 この 一年の集大成の日 お互い 半日勤務にして

 どうなるのか 夕方の状況は 予測不能

 nagiは 傍にいて 見守り役

 主人公は ハグさん

 ハグさんの 次につながる日

 大切な 大切な・・・

 一日

 泣いてしまいそう 思うだけで

 泣いたら ごめんなさい と お互い 言い合って

 

 今朝 雪が降りそうなので nagiは JR通勤

 ハグさんの 通勤時間と重なりそうだなと

 実際 重なって 途中で二人で歩いた 通勤道

 見られてるんだろうが 二人で歩く 道

 毎日 JR通勤すると 一緒になれる

 幸せな時を 過ごせる わずかでも

  

 きょうは コメダで 期間限定のメニューをいただいた

 まったりの 時を過ごして

 かわいい顔を 眺めて 

 少年の姿に 

 スマホを向けて シャッターを切った

 10回以上 来てますよね

 そうなりますかね  

 いつになく 表情が硬い ハグさんに 

 「あなたがいるだけで いいんです。」

 「みんなから そういわれたいな・・」

 「nagiにとって あなたはいるだけで いいんです。

  安心するんです。」

 伝わっただろうか

 nagiの気持ちが・・・