パンを買いに

ハグさんに パンを買いたくなって

 

 買ってきた

 LINE 「サンドイッチなので ドアノブから早く取り込んで・・・下さい」

 2分経っても 既読にならない・・焦る

 外は暑い 悪くなったら・・

 LINE電話 10回call・・応答なし・・どうしよう・・

 

 返信 call あった

 「すみません 気付きませんでした・・」

 「あの パン買ったので 取り込んでくださいね・・」

 「金曜日 大丈夫ですか・・」

 「はい 今のところ・・大丈夫です・・」

 パンのお礼より 金曜日の 心配 ?

 うれしくもあって

 

 月曜日に 見かけたとき

 お互いに 会釈をして なんだか 気を使い合っての・・

 そっと 周囲に気づかれないようにして

 それも うれしかった

 

 木曜日は 木曜日の人に ショートケーキと シュークリームを

 差し入れ・・

 「いつも すみません」と 手を 差し出してくれて

 「最近 お疲れでは ありませんか・・・」

 (笑って・・・)

 「お疲れ様です・・甘いものですけど・・」

 これも 9月までのこと いなくなってしまう人

 そういえば 体重聞きたかった・・

 おそらく nagiより 軽そう

 

 飼主さんとも 話した

 「何が お好きですか ?」

 「なんでも 食べますよ・・だから こんな体形に・・笑い」

 「甘いもの大丈夫ですよね・・」

 「はい」

 「今度 買ってきますからね・・」

 「nagiは 痩せないと・・土に還りにくくなってしまうので・・」

 「・・・・・」(わかっていなかった感じ、意味するところは)

 

 こんなことが こんなことに こんなことで 

 うれしいと思う

 それもいつまで なのか

 幸せと思える 日々を