気になって(26)

今日は 研修で 見かけて

 

 ハグさんは 同僚と連れ立って

 研修室に おはいり

 出る時も 一緒

 

 退社は 別々だった

 気になって 外を時々眺めて

 

 昨日のこと 飼主さんと廊下で出会う

 飼主「いま 呼ばれたんですけど・・。nagiさんも

    呼ばれますよ。。」

 nagi「じゃあ PHS電源落としときます。笑」

 飼主「それは困ります、つながってください。」

 nagi「飼主さんとは、lineで繋がってるじゃないですか。」

 飼主 (満面の笑み・・・そんなに うれしい?)

 

 今日は 木曜日の人

 出会う 視線がまっすぐあって

 つぶらな瞳を 見つめてしまった

 お互い 会釈だけ

 差し入れを 持って行って 会話して

 それ以来 1か月にはなりそう

 遠慮がちの 関係

 

 ハグさんと 今月中の

 どこかで 

 とある日の 午後 なんて

 どうかな 

 巡礼の旅の続きを