僕のせいですか

金曜日 職場で出会った

 

 「本当に調子悪くて うつしそうなので・・・」

 「水曜日 ありがとうございました、寝てました。」

   本当に 寝てたらしい

 「15時に LINEして 返事がなくて 2時間待って

  仕方なく お菓子をドアノブにかけて帰りました。」

 「すみません ねてて・・」

 

  2週続いて キャンセルに なった

 「本当に 嫌われてるのかと 思って・・」

 「僕は 嫌いになんかなりません誰も・・」

  これまでのハグさんからすると

  その言葉には 説得力がなくて ???なのだが

 「いっそ 職場をやめてしまいたいとさえ 思いました。」

 「それって 僕のせいですか ?」

 「そうかも です。」

 

 そう あなたのせい

 あなたの存在が 私を惑わせて

 それに 振り回されている 自分

 

 飼主さんにも 会った

 「荷物 片付けます」

 「何か 在りました?」

 「全部 イヤになって・・」

 「・・・・」

 「消えてしまいたい・・すぐではないですけど」

 「・・・・」

  

 本当は

 誰も気づかないところで

 消えるためのため準備をしている

 

 今日は

 ダイレクトに 言ってしまった

 言えたというより いま 言っておかないと

 言えないような気がして

 言った後は 恥ずかしさ・・

 言ってしまった

 嫌われてるのかと・・

 

 距離を置くのか それとも ダイレクトか

 昨日 話しかけようとする 言葉を考えただけで 涙が出て来て

 あまりに 情けなくて 自分に呆れて

 どれだけ 好きになってしまったのか 呆れる

 それなら いっそ 距離を置いたら

 会うことが許されない 物理的距離まで 離れたい

 そんな 思い

 

 金曜日にあって

 「とりあえず夕方 部屋で待ちます。」朝 送ったLINEに 昼過ぎに既読

 18時過ぎても 現れない また2時間のコース ?

 とっくに帰ってしまったの

 待ってると言ったのに 忘れて 同僚の車に乗せられて 帰った

 そうなんだろうな・・

 やっぱり バカなんだろうな 信じてしまう

 好きな人だから 信じてしまう

 そして 捨てられる・・・

 

 連絡だけでもあれば せめて・・・