病気・・・

本当に そうなのかもしれないと

 

 気になって 仕事中の ふとした瞬間に

 思い浮かぶ ハグさんのこと

 どうしてるだろう とか

 今日は 夕方連絡をとってもいいかな・・とか

 金曜日 時間とれるかな とか

 イブの夜 誘ったら どうかな 

 半日の予定だったし・・・気にしたら 怒られるだろうか とか

 

 何やってるんだろうと

 春田のセリフが グルグルして

 すでに 病気・・・?

 ハグさんは 今日はお休み

 

 飼主さんと すれ違いざまに

 「今日は どうですか・・?」

 「昨日より いいみたいです・・・」

 「でも 嵐ですか ?」

 見つめあって ・・・

 そんな 職場なのだが

 トップの人 とも話すこともあり 

 いろいろが 動き始めていく

 好むと 好まないにかかわらず 動いていく

 水車小屋の 歯車のように・・

 どの歯車と かみ合わさって行くのか

 摩耗して 空回り

 負荷がかかりすぎて 滑って

 やがて 朽ち果てて・・・つい去られて

 どこに 行くのだろうか

 

 ハグさんに 会いたいと 思ってしまう

 ハグさんも 思ってくれてるだろうか

 すでに ・・・・・

 ・・・・かも しれない

 この時間 まだ 職場・・・

 終わらない 業務に 明日がやってくる

 

 もうすぐ シンデレラの 時間