怒り

消える時 何が起こって

 

 ナウシカに出てくる オーム

 おおばば様が言う

 「大気が怒りに満ちている」

 怒りは

 純粋な ものに反応して

 「大気から 怒りが消えた」

 怒りを 消し去る何か それは何

 

 今日 ハグさんを見かけた

 スタッフの ひとりに 思えて 

 この変化が 恐ろしい

 

 飼主さんと 廊下で出会った

 「早ければ 今年 遅くても 3月」

 「それは困ります」

 「誕生日 プレゼント 断られたから・・・」

 「気持ちだけで いいんですよ」

 「もう 無理です。どうしていいかわからなくて、nagiが退職の時 飼主さんが見

  せた涙 忘れません。今日は、nagiが泣いていいですか。」 本当に 涙を見せて

  しまった・・この後に 会議なのに 赤い目をしてたろうな・・・

 

 聞いていいですか

 「飼主さんのこと 好きです。」あっさり告白

 「飼主さんは nagiのこと 好きですか?」

 「はい 好きです。」あっさり返事

 「いてもらわないと・・・困るんです。」

 

 「今月のはじめ 会いましたよね。その時の 飼主さんの気持ちを聞いて 

  つらくなって、どうしようもなくて、でも nagiもいっぱいになって。

  せっかく 戻ってきたのに力になれなくて・・・。申し訳ありません。」

 「nagiさんが やめることはありません。」

 そっと 飼主さんの 体を抱きしめました

 抵抗なく 抱きしめられてくれた 飼主さん

 今日は ハグさんから 飼主さんへ

 戻った 

 

 何がって 言われそうだが 対象と して

 飼主さんに 必要とされていて

 好きだと 言ってくれて 

 ありがとう って

 言ってあげないと いけなさそう