サプライズ

突然 やってきた

 

 職場のnagiの部屋のドアに 黒い人影

 「いいですか・・」

 「どうしたんですか ?」

 「サプライズで、今日は金曜日なので・・・」と

 「うれしいです、いきなり、会うのを控えると言われて

  どうしたらいいのか考えてました、Skypeもしてもらえず

  もう 見捨てられたのかと・・・」

 「見捨てるなんて そんなことはありません。Skype

  恥ずかしくて 出来ないんで・・・」

  そんなに恥ずかしがりやだったかな と思いながら

 「エネルギーが これで補充されます。どうして 来ようと ?

  思ったんですか。」

 「金曜日だな・・・毎週のことだったので 顔見に来ました。」

 気にしてくれていて・・昨日もある部屋にいった時 ハグさんが仕事してて

 「来てるの 気づいてましたよ・・」

 「そうだったんですね。」

 素直に うれしくて 御礼を伝えた

 「そんな おおげさな・・」

 「いえ 本当に もう会ってもらえないんじゃあないかと思ってました。」

 「金曜日の予定は すべて削除しましたから。」

 「・・・・」

 「コロナに 引き裂かれて このままもう 5月末で 退職を考えてましたから。」

 「それは 困ります。いてもらわないと・・・来年の5月までは せめて。」

 「本当に コロナへの危機感で 会うのやめようと思って・・・それだけです。」

 「コロナ対策も ポイントがあって そこを押さえておけばいいのですが・・

  まったく 外出禁止ではなくて 運動や生活に必要なことは 可能で、接触

  しないようにすればいいのですけど・・・」

 「今日は ロイヤルの弁当買ってきましょうか? そう思ってました。記念日なんで

  一年前 唐津に行った日なんですよ。」

  それは 忘れていて・・でも 偶然に引き合わされてしまった。

 

 「おなか 空いてきました。」

 「そうなんですね・・じゃあ どこか・・」

 2週間ぶりですね と言って 車へ

 覚えていてくれたこと 顔を見たいと思ってくれたこと テレビ電話は・・

 無理ですけど LINE電話なら いいですよ・・と言ってくれた

 nagiの想い過ごし

 すべて 考えてくれて ハグさんなりに

 だけど 連絡を取ろうかどうしようかなんて 考えてないです

 思った時が その時なんで いろいろ考えるより 直接会いたいと思ってます

 ハグさんからの 誘いは望めそうにない でも 関係を保っててくれて

 会いたいと思っててくれて 

 「エネルギー 103%まで 回復しました」

 「・・・・」

 

 やっぱり 変わってますね

 nagiも 変わってますけど だから こんなふうに付き合って

 不思議な人国の 住人ですね

 

 どんな関係ですか ?

 今日も聞くことは出来なかった それでも サプライズで来てくれて

 うれしかった

 

 もう金曜日の人ですね 笑い

 来週も 会えますか

 会えたら 会いましょう・・・

 金曜日に・・

  

 いつものように 御礼のLINE

 返事に

 「ありがとうございました。 また 来週・・・」とあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「