ばったり

帰る途中を 窓越しに

 

 ばったり 目が合って

 「疲れました、暑いからですかね。今日は」

 外周りのお仕事で 疲れた と

 18時を過ぎた時間 ひょっとして 帰る姿に出くわすのでは

 金曜日・・だから 

 

 「送って行きましょうか。」そこは 言葉が出て

 「いいですか?」

 「部屋来てください。」

 「あの 鍵・・入口の・・鍵 部屋に置いてきました。」

 

  ハグさんの 職場で

 「昨日 ハグさん・・・ nagiさんが来てますよ・・」

 なんだか 気づかれてそうな・・場面でしたね

 「そうですかね  nagiさんが呼んでますよ 」

 と言われただけのように思いましたけど

 思い過ごし・・

 金曜日 車で来てますから 送ります

 「2週間ぶりですね。最近 別部署で 会いますね。」

 「来てるんだ・・・ちゃんと・・確かめてますよ。」

 「nagiさんも 来てますよね・・職場でちゃんと会ってるじゃないですか。」

 「見かけただけじゃなくて 会って 話さないと・・・」

 「そうなんですか。」

 見かけただけではなくて 会って 話がしたい・・

 そう思うのは 変でしょうか

 

 疲れて 頭が痛いと言っている ハグさん

 食事は どうですか ? 

 誘えなかった

 連休も お仕事らしい うろうろ したくないので

 誘われそうだから お仕事  

 たぶんそんな ところ

 nagiから 離れたくなって

 

 助手席に座る ハグさんを 2週間ぶりにみた

 少しずつ 離れて行く気持ちに変わりはなさそう

 それは nagiの方から

 今月で お仕事片付けます・・

 「破り捨てます・・」(退職届けのこと)

 笑って スルーした

 こっちの 飼主さんも エサくれない

 それでも 飼主さんと 勝手におもって