区切り(9)

昨日のお礼を 今回は こちらから

 

 「時間をいただいてありがとうございました

  何故か安心できる時なので・・」

 

 今朝 返事があって

 「昨日は ありがとうございます。 

  同じくそう感じています。」

 

 安心できる 時を共有しているってこと

 そうなのか

 そういう関係とは どういう状態って ?

 お互いが安心できる パートナー関係

 昨日は 

 食事をする nagiをみて

 クスクス 笑っていた

 「どうしたんですか?」と 尋ねると

 「いいえ・・何も・・」

 

 見送ってくれている姿に

 かつての 自分を重ね合わせる

 星空の彼が 自宅まで送ってくれて

 車が見えなくなるまで 見送って

 そんな頃を・・

 思い出す

 

 星空の彼は 相手を見つけて

 去っていった 結婚の相手

 長くは続かなかったが

 今は どうしてるだろう と 思う

 

 今は

 ハグさんのことを

 考える 

 安心できる時間が共有できる 

 家庭なのか・・それを望むのか

 半年という 時間の結果が

 安心という 実を結ばせたと

 おもっておこう