巡礼の旅(3)

今日は 巡礼地へ

 

 仕事終わりに 待ち合わせて

 nagi「どこ行きましょうか。」

 ハグ「考えてません・・・」

 nagi「志賀島とか・・  」

 ハグ「いいですね。」

 (日没には 間に合いそう・・)

 

 サンセットビーチ ?

 スマホを片手に 夕日を 写すペア

 インスタグラム ? ポーズをとって

 中潮でも 潮が引いて

 岩が ゴロゴロのぞいて

 そんな中 日は落ちる

 沈みゆく 夕日を 見届けるまで じっとして

 鏡山より 視界が開けて 地球はまるい

 

 展望台へ 志賀海神社 17:30にて 閉門

 時すでに 遅し 午後半ドンでないと 来れない

 会話の中で 禁句 を確認

 その言葉は もう使うまい 

 

 ハグさんは、体調のすぐれない中 付き合ってくれて

 今日は そこそこ忙しかったらしく 疲れた・・と

 

 夕食は イオン香椎浜 ・・

 nagi「職場の人に 見られたらどうしましょう・・。

    赤の他人のふりしましょうか。」

 ハグ「この近くに 職員いましたね。」

 nagi「その時は その時で、偶然会ったとか、夕食をさそったとか 」

 そんな会話

 

 母の日に カーネーションを 送ったといっていた。優しいひと。

 そんな ハグさんとの関係がいつまで続けられるのか

 今日は 4時間という得を 共有した

 今月 もう1回会いたいと 思っている nagiでした。