発見

金曜日 お定まりの 夕食

 

 お腹すきました・・

 会ってすぐに その言葉

 早速 ひらお 天ぷらへ

 少し油濃かった感じがして

 回転の速さに ついて さっさと たいらげて

 ドライブ

 これまで 同じ店に 寄ってない

 ハグ「まだ 日が浅いので・・」

 nagi「これからも 同じ場所での 食事は しないように

    していきますよ」

 ハグ「・・・・」

 

 クルマ 弱かったらしく 

 酔った・・と ハグさん

 nagi「運転しますか?」

 ハグ「はい そうしていいですか。」

 ハンドルを 任せることに

 

 すると ホストとゲスト

 ハグさんから 話しかけてきて

 ハグ「次の 金曜日でしたよね・・」

   「今度の 日曜日は 友達と映画に・・」

   「お盆休みは、祖母のところかな・・」

 などなど 自分から

 nagi「もし、福岡にいるなら どっか行きませんか?」

 ハグ「考えておきます・・・。」

 

 新しい発見 

 よくしゃべる 

 そうだったのか

 今度から 半分半分にしましょうね

 ハグ「いいですよ。」

 

 じゃあ また 明日

 の声に 見送られて

 帰路に就いた

 

 明日の

 チャリティーコンサート

 どんな 服装なら ?

 ハグ「いつも通りで いいですよ」と

 

 偶然の 出会いが

 今を 紡いでいる

 それは お互い感じていて

 話しやすくて 気にならない

 今日の 幸せを 感じたひと時でした