掃除

久しぶりの天気に

 

 掃除の一日

 居室から風呂、トイレまで

 神様は どこにいるのか と思いながら

 中学のころの 記憶が蘇って

 そう トイレ 

 3年間 保健委員 委員長までして

 水洗に至っていない 中学校

 トイレ掃除 消毒まであった

 役目上 男女のトイレを消毒

 違和感はなかった

 周囲も 当然 nagiの役割として

 両生類に 同化していたのかと 想いながら

 生理中の物もあって・・・

 不思議だったんだろうな 周囲からすれば

 この 役目

 

  his (好きだけだは どうしようもない)

 もし ゲイではなく レズだったとしたら

 想定できるんだろうか

 nagiの ハグさんとの関係

 浮気と言われても 仕方がない

 そもそも 浮気の定義は何 ?

 もし その立場だったら

 養育するとは 何か 考えてしまうかもしれない

 寛容になれるのか

 自分勝手 と言えば そうなのかもしれない

 

 シャボン玉(林遣都市原悦子

 寛容な世界 優しさの中で育まれる こころ

 受け入れてくれる 環境 

 人を大切に 思うこと

 逃げていてはいけない 

 nagiは 何から逃げているのか

 

 氷菓 (山崎賢人本郷奏多

 負わされた責任に 死んだように生きる

 誰が その罪人に 小石を投げることができようか 新約聖書

 重い言葉

 

 志賀島を外周する 金印街道

 CB400SFを走らせながら

 行き交う バイカーに ヤエー をして

 海を見ると

 北風に吹かれた 波しぶきが 岩に砕け

 ハグさんと した会話が蘇る

 「このまま 海に・・・」

 ハグさんは 何を考えているんだろうか

 nagiと どんなふうなことを

 「このままで いいんじゃないですか・・」

 nagiが一人で 観に行った映画

 いい当てているような気がする

 nagiは ゲイなのだと 知っていて

 「わかりますよ 見てたら・・」

 

 ハグさんとの 関係 ある一つの実験

 BGMは メロガッパ 合唱人気曲 Vol2