初めての デート

それは、動物園でした。

 

 高校3年になり

 

 たいていギリギリの登校時間を見計らって来る

 登校を確認、一緒に滑り込み

   (すでに ストーカーの領域)

 

 図書館で 佇む彼

 テラスから 外を眺める彼

 

 部活のとき、少しの会話

 あの手、この手で、彼の誕生日を知ることとなり

 勇気を ふりしぼって、電話

 市内に 動物園があり

  (動物園がある都市は限定されそうですが)

 一緒に いかないか と

 

 OKしてくれて 

 待ち合わせ

 今となっては、何を話したか・・・

 

 それをきっかけに

 それまでの 何かを埋め合わせるように

 数回、自宅を訪問 一度はnagiの家にも

 

 彼を 見ているだけで よかった

 それが、目前に いて 会話している

 本当に 「好き・・」

 会うたびに、ドキドキして

 

 あとになって、聞いた話

 「君がいなかったら、高校生活は、味気ないものになっていた。」と

 そんな、思いだったなんて

 早く、声をかければよかった・・・