彼への 想い

「じゃあ今は・・」

 

 それが、思いに残る 最後の言葉でした。

 そんな彼が 逝って4年 

 初めて本気で好きだった人へ、告白した後の 彼の言葉でした。

 

 毎年届いていた年賀状が来なくなり

 2年後、彼の父親から、3回忌の知らせ

 ショックでした

 

 連絡を取り、自宅を訪ねて・・・

 

 始まりは

 私が 高校1年のとき 出会った彼でした

 端正な 横顔と落ち着いた表情

 どこかに勁さを秘めた、風貌に惹かれて

 ストーカー もどきを3年間

 会えた、会えなかったの日記を記し

 接点を求めて

 (彼は あまり参加しませんでしたが・・)

 同じ 文系の部活に入り

 時々の 会話 それで満足でした。