スピリチュアル ペイン

それは 痛みの一つ

 

 身体的

 社会的

 精神的 

 そして 霊的・・スピリチュアル

 

 今、この スピリチュアルペインに悩まされて

 頭痛・・・身体に痛みが及んで

 西洋医学でも緩和できない・・

 文明の利器 CTとやらでも 解らない

 初めて 酸素吸入をした

 西洋医学での 治療法らしい

 酸素を しながら

 「地球の くらしはめんどくさい もっと別の星だったら

  楽にくらせたのかな・・」そんなことを考えながら・・

 「無味無臭・・高濃度のためか 全身の筋肉が ぼわーっとしてくる

  あったかいような 感じで これが 酸素なのか・・」

 

 ただ 強弱と時間で変化する 痛みには 一時的だった

 痛みを通して nagiに

 何かを させようとしているのか

 問いかける 

 あなたへ・・ 

 

 あなたは 何をさせようとしているの ? 私の体を使って

 追い詰めるように 何かをさせようとして

 追い詰められるように 何かをして

 今は nagiの身体に影響して

 

 自らの存在を 問いかけていた時 

 いろんなことが重なるように

 影響し合って・・

 

 あなたのこと nagi自身のこと そしてハグさんとの関係

 すべてが 整った・・

 ただ 今ではなさそう

 時を 待って

 

 何のために お前はここに いる ? 

 何のために 生きているのか ?

 もう 役目は終わった・・・

 そうだろ・・

 もう いいんだよって

 言われているような 気がして

 

 ハグさんからは 自分は大丈夫だから

 そんな メッセージを発しているような・・

 自分には 関わらなくていいんだよ 自分の足で 歩めるようになった

 それは それで 喜ぶべきこと

 ただ

 疲れた

 少し 休みたい