うれしいです

飼主さんとの 会話

 

 久しぶりの登場

 nagiと同姓の名前を書くことになって

 nagi「同じ名前 書くのいやですよね・・」

 飼主「いいえ うれしいです。」

 ほかの 職員がいる前で 笑って答える

 なんだか 嬉しそうにしてくれる

 

 前回の 退職時は

 他の職員がいても 泣いて・・

 イヤー そこまで思ってもらっても・・

 振り払って 退職

 愛されることには 疎い・・・nagi

 

   最近 頭痛がしているnagi

 心配をしてくれている 飼主さん

 会うたびに 

「どうですか・・?」

「まだ 痛みます 同じところですけど・・何かあっても 何もしなくて

 いいですから。 事前指定伝えときますね・・」

「いえ 救急病院に 行ってもらいます。」

「それは 断ります・・」

 nagiのことは あなたに お任せします

 それが 飼主さんの 役目でしょ 

 だって 飼主さんなんだから・・