このままでもいいですか

予定変更の 木曜日

 

 定時に現れて

 今日 どこ行きましょう・・・

 ジプリ映画 ? 何食べたいですか ? 聞いてくる

 予定立ててくれていたんだ・・と 思わず ニンマリ

 結局 「ユニクロ 行っていいですか・・

     気になるものがあるんで・・・」

 ちょっと 離れたとこの お店に行った

 近くだと 知り合いに会う可能性がありそうなので

 職場の人には オープンにはできない 関係

 それでも 通用口は 揃って

 車に乗るところは 見られないようにして

 

 「昨日は 職場来てました? 見かけなかったので 」

 「はい いましたよ・・」

 気にしてくれていることが うれしい

 こんなセリフはこれまでになかった 

 存在を 気にしてくれていることに うれしい

 

 ユニクロ 店内で 見て回る ハグさんを見て

 笑いがこぼれてきて 

 「なに 笑ってんですか・・?」

 お店の中で シンプルな 服装を着こなして

 似合っている 「いいな・・」って思う

 それで 思わず うれしくなって 笑い・・・

 素敵ですよ・・・

 いつまでも 見ていたい・・

 

 なんの気分ですか ?

 昨夜は 中華だったので 和か洋に・・

 和にしましょうか ?

 和で お寿司・・くら寿司に行った

 以前 きませんでしたっけ ? 来てないと思います

 一年前 トリアスの・・回転ずしだったと そんなになりますかね・・

 どこに行ったか 大体覚えているのだが 

 ラーメン お寿司 ・・・

 ハグさんの 記憶の中で この時間は ? 意味があるのだろうか ?

 時々 歴史ですよね・・ と言って すでに 歴史の一部になって

 

 「すみません 毎週」

 「忙しくなったら 無理って言いますから、お互いそうしましょうね」

 

 

 「子離れ できそうにありません・・

  このままでもいいですか ?」

 「ゆっくりで いいですよ・・続けられるのは 今の職場の時だけですよね」

 「nagiの 財力が続く限りは・・・それとも その時までに

  いなくなるかもしれませんけどね あなたの

  あまり迷惑にならないようにします」

 「それって 土に還るときのことですよね 

  スマホの中の 写真消しといてくださいね。」

 「不思議な関係でしょうけど、今の関係でいてもらえたら・・」

 「そうですね まあ まあ まあ・・・」

  週一回の 食事時間のお付き合い 続けていってくれそう