久しぶりの映画

ハグさんと レイト

 

 ジプリ作品 もののけ姫を見てきました

 ゆっくり見たのは 初めてで

 ストーリーがようやく 理解できました

 

 のっけから 涙腺弱め

 最後は 流れてました

 どこが と言われてしまいそうなのですが

 重なる部分が 誰と どんなところが・・

 といわれると

 ハグさんが 負ったもの 負わされているもの と

 アシタカが 背負わされたもの 意味が異なるが

 似ていて

 涙腺に影響

 

 生きていてこそ 物だね・・

 生きることをテーマにした作品

 ハグさんに 「死ぬな 生きろよ・・」

 言った手前 nagiも 生きなきゃいけないんだろう

 今は 辛いと ハグさんに こぼして

 

 今日もありがとうございました

 またと しかられそうですけど 今日で 60回目になります

 歴史ですね・・と ハグさん

 いつも すみません。付き合ってもらって・・

 二人のこの時間は なんでしょうね ?

 車の中で 

 いい映画でしたね・・・余韻に浸った 二人でした