グルグルがやってきて

来週からは 会うことを控えたい

 

 その言葉から グルグルが始まって

 昨日は 珍しく ハグさんから 

 「きょうは 18時頃になります・・」

 「今 駐車場です」

 LINEがあって えらく積極的なこと と

 感心した 矢先の 会えない・・・

 理由は コロナ 

 nagiの 立場を思ってのことなのか

 それなら 弁当でも 部屋でどうですか

 時々LINEで 繋がりましょうとか

 

 あの日の後 1週間 グルグルした気持ちが蘇った

 離れた方が いい

 その方が お互いのため またハグさんのため

 所詮 不毛な 恋なのだからと

 分かっていても 1週間しかもたなかった

 「離れようとしても 無理でした‥ごめんなさい、つらく当たってしまって。」

 「はあ・・」(気にも留めていない そんな様子で)

 今度も 同じなのか この機会に 

 会うことを 控えたい・・消極的な表現だが もうこれで・・・

 そんな 流れ・・学習しない バカ

 

 今日は おこもりします と言っていた

 帰りに アパートの窓を 見ると 人の気配がしない

 やさしい嘘をつかれて・・

 別れ話・・・・気を使ったつもりの 嘘

 信じてあげたい 気持ちと 

 やっぱり そうなんだろうな・・の気持ちが

 グルグルして 胸が ドキドキする

 

 春の日差しが 桜を輝かせ

 花見がしたいですね 

 花はいいですよね

 そんな 会話が 蘇って さらに 孤独感

 外なら コロナも 少なくて

 二人で 散歩ができたはずなのに

 どこかに 行って・・・

 

 爽やかな風に 花びらが 舞い散り

 追い打ちをかけるように

 眩しく 渦巻いて