気になって(72)

LINEを 読み返す

 

 一年分 暇なんで・・・

 要件のみの 事務連絡がつらちら

 多いのは

 「今日も ありがとうございました。」と

 デートの後の 挨拶をnagiからし

 「こちらこそ ありがとうございました。」

 深夜もしくは 朝に返事が返ってくる

 2行で 要件は足りる

 

 付き合ってもらっている nagi

 一度だけ ハグさんから

 付き合ってもらって ありがとうございます と

 確かに 半日有給を取得して 付き合った

 そのための 一年があった

 

 ベースギター弾きの ハグさん

 自己紹介 趣味 ギター

 音楽をする人 どこか変わってて これは偏見?

 個性の塊っぽい 忖度 憶測 推測 予想 を駆使して 

 お互いかもしれないが 付き合って

 言い合うことも 声高になることもなく

 淡々と 心地よい トーンで語りかけてくる

 

 安心の源

 なぜか 安心できる時空なので

 「そんな おおげさな・・・」最近言われて

 「よく 言ってますよね・・」

 「飲み込むように してます・・」

 うれしい ありがとうと思える時空に 感謝した言葉

 それが・おおげさ・な表現なんだろうか