関係

同性との関係

 

 異性とは違うなにかの関係

 役割が あるのか ないのか

 同じ役割を 時に入れ替えて 立ち位置が入れ替わる

 同じなのか

 想う 想われる 入れ替わる

 感情もまた 入れ替わる

 同性との 付き合い方 

 homomarriage の経験ないので 想像の域

 

 変わらない 飼主さんとの関係

 鎖で繋がれた nagi

 それも見えない鎖で 

 ハグさんからも 繋いでおきますからと

 二人とも 繋ぐだけで 

 時に かわいがってくれないと

 いつも見ててくれないと

 それを感じない 贅沢なのか

 繋いでもらっているだけでいいはずなのに

 贅沢なのか

 

 「植物図鑑」映画 を見ながら

 「戻っただけ・・・」

 かつての暮らしに 戻っただけ

 その期間は 半年 一年 二年 で

 何事もなかったように 戻る 

 戻るまでに いくらの思いを 紡いでいく必要があるのか

 時に

 戻ることが 出来ないこともある

 相手が お星さまになって

 nagiが 一人になった時

 あなたと 暮らそうと 思っていました と

 そう思っていても 

 いない

 

 伝えたいことは 人がいるときに伝えよう

 相手が まだいるときに・・・

 そうしないと 後悔だけが残って

 

 いつか ハグさんとも

 もとに戻っただけの 関係 赤の他人へ戻る

 そんな時が いつか来るのだろうと

 凹んだときは特に 思う

 だから 今は後悔したくない

 だから 後悔しないように

 思えたことは 実行する 

 その結果には 納得できると思うから

 

 時間遅くなっても 届けたい 

 気持ちと 品物

 それが nagiにできる こと

 迷いのある人は 木の下で 想え

 最善を尽くせと