寝落ち

昨日は 疲労

 

 先週 月曜日 レイトで映画

 ラストレター 福山雅治の変化に 齢を感じて

 今は 書かなくなった レター・・

 ハグさんに nagiあてに 一通手紙を 書いてくれませんか

 ハグさんの 文字 見たことないんです 実は

 nagiは カード送ったでしょ

 ハグさんは 書類に書いてるので 見てくださいよ・・と

 何か 書いて 下さいね・・と頼んでみたが

 本当は 気持ちを整理するのに 文字に起こしてほしい

 それが 一つの ハードルだと思えて

 ハグさんの 返事は

 ・・・・

 

 想いを 伝えるためのに

 高校の時には 書いてましたね 手紙

 彼への 想いを 綴って

 返事をもらって また書いて

 友情というやりとり

 手紙を通して 知り合って

 時を経て 告白もした彼

 

 今は この日記に記して

 足跡を消していけるように 歩んで

 誰かの 目に留まることがあるかもしれないが

 内容を 読んで 気づかれてしまうかもしれないが

 その時が くれば誰かの

 そんな 生き方もあったのだと

 思えてもらえたら そんな日記

 

 土曜日にも ハグさんとデート

 待ち合わせの場所を 急に変更されて

 同僚の相談を 受けてたので・・・と 言い訳

 場所の変更は 先に言ってほしかった

 nagiの LINEへの返事で 知らせてきて

 LINEしなかったら いつものところで 待ちぼうけだったってこと

 そこから 疲れが・・・

 車内は 静かな空気が流れて

 ハグさんは 気づいていないのか nagiの気持ちに

 少しの嫉妬とまたか・・の思いでいたことに

 

 土曜日に 少し疲れて

 日曜日に 心配して 夜は早めに 布団へ

 朝 お風呂 洗濯 台所の片づけをして 出勤

 一日 眠い 運転中も 睡魔に襲われる 一瞬 意識を飛ばしながらの運転

 力を 吸い取られてしまう それぐらいの吸引力

 バカなんだろうと つくづく思えて

 nagiは 馬鹿

 

 不思議な ハグさんに 想いを寄せて

 気づかれていそうな 感じで

 それを 楽しんでるかのような そぶりを感じさせながら

 nagiさんは 自分のこと 好きでしょ・・・

 それでも 諦めることができない

 だから nagiは 馬鹿

 

 今度 行きたいところを 職場で検索

 「ちゃんと お仕事してくださいよ・・」とお叱り

 木曜日のパンお届けの時 土曜日は考えておきますねと

 言っておきながら 土曜日 当日 

 「そんなこと 言ってましたっけ ? 」

 「・・・・・」

 怒る気にもならない それが ハグさんと思えば

 致し方なし それも 疲れの原因となって

 寝落ち しか出来なかった

 やっぱり nagiは 馬鹿