気になって(69)

それは LINEに始まる

 

 昨夜 LINEで

 「おやすみなさい また明日に・・」

 ある意味 期待して

 明日会ってくれるのかな ?

 ちょっと 試して 職場で会えたらいいな ぐらいの気持ちだった

 それが

 

 朝に 返事

 「おはようございます。すいません 今日は難しそうです。」

 早出で いつもより1時間早い 退勤

 予定が あるのか 難しいと

 

 職場で すれ違っても

 目を合わせることが出来なかった

 顔に 出てたかもしれない 「今日は 難しい」と言われたことが

 残ってしまって

 そう思うなら 昨夜 LINEを なぜしたんだ ?

 期待していたわけではないのに

 結果に 翻弄されて 今日は 雨降り

 

 そうですよね なんだかんだで nagiより 交友は広くて

 周りが ほっとかない・・

 もし 時間とってくれそうなら 観葉植物でも買いに行こうかなと

 もし 時間とってくれそうなら 夕食だけでもどうかな

 スーパー弁当でも 買って 手短にと思って

 さすがに 週3回になると 負担に思って ?

 費用は nagi持ちなのに

 

 構えてしまったのかもしれない 

 最近ののパターンで行くと

 帰りが 23時を回って 厭になって 

 このまま 付き合ってても 追いかけられて

 自分の時間が 無くなってしまう

 そんな 気分になってしまったのではないかと

 勝手に 妄想・・

 

 2月20日 研修の予定を 断って その時に備えているのに

 ハグさんは 断れない 半日勤務

 何 考えてるんだ ・・と

 思ってしまう

 

 ハグさんから LINEが来ることは まずない 😢

 それが 淋しい

 一方通行なのは 判りきってて 

 それに 悶々として 

 インフルっぽいので 早めに帰る

 それでも ハグさんのアパートの前を通って

 

 灯りがついていると 安心するから