誕生日

誕生日とケーキ

 

 明日は 木曜日の人の誕生日

 一年前 さかえ屋で買って 5種類のケーキを差し入れた

 どうぞと言って

 一週間後 「ありがとうございました」

 「誕生日 でしたよね・・・」

 あれから 一年

 今年は 多すぎたことを反省して 2個にした

 途中立ち寄った先で 落下 箱ごと・・😢

 そこへ ハグさんが 帰宅

 「今 ケーキを落として どうしようかと・・・・」

 「なんで ・・・」

 「買わないと ・・・」

 木曜日の人の ケーキだから

 ハグさんには言えてない関係

 

 ハグさんに パンを差し入れる約束をしていた日

 研修帰りに 今日は 閉店間際、のミスドによって 

 ハグさんの 家の前で そそうをして

 ちょうど 帰宅した時偶然にも出会って

 笑顔で 「どうしたんですか」

 「パン差し入れるって 言ってましたよね 覚えてますか」

 「もちろん 覚えてますよ」

 「開いてるとこに よる時間なくて ミスドになりました

  おひるごはんには なりませんよね」

 「そうですね・・」

 「今日 朝 見かけましたよね、目立つのでわかります」

 「見てたんですね」

 「nagiも 気が付いてました」

 

 「土曜日 温泉 むつかしくなりました。」

 「nagiが 予防投与中なので・・」

 「何か 考えておきますよ・・・」

 「映画の試写会 連絡ないですよね・・」「ええ・・」

 「ちゃんと 帰るの 見届けますから・・・」

 いつもの お見送りを受けて 木曜日の人のもとへ」

 

 木曜日の人の部屋を ノック

 中から声がして

 「入ります ひょっとして 明日誕生日でしたよね。」

 「そうですけど」

 「ちょうど 一年前 お届けしたような・・ケーキですけど

  夜食にしてください」

 「ありがとうございます。」

 自然に 話せた

 昼間 何度もすれ違って 挨拶

 素敵な人

 

 ハグさんから LINE

 「いっぱいありがとうございます、いただきます」と

 何とも言えない感覚に

 陥ってしまう