気になって(53)

職場に 朝礼があって

 

 その司会は 順番に回ってくる

 次は ハグさんの番

 どういう巡りあわせか メッセージ担当が nagi

 入職 2年で初めて の

 3週に一度の 

 公倍数の一致にしては 偶然過ぎて

 迎える 月曜日

 「何 話すんですか?」と nagi

 「バンド練習のことにしようと思ってます。」

 「nagiの メッセージと被らないですよね。」

 緊張すると思います・・・

 前の 研修でも 気になって 緊張しましたから

 それが 隣にいるなんて・・・

 

 nagiは 「聞くこと・・」にしようかと 思って

 ハグさんが 近くにいたら 舌咬みそう

 「大丈夫ですよ・・・」

 

 出会った 冬から 桜を見て

 夏に アイスクリームを食べ

 秋は コンサートに行き

 そして また冬

 早いですね・・・またやってくる 時

 まったりしながらの 会話

 

 隣のテーブルから 不思議そうに

 見られていたようなきがして

 時に 笑い 

 時に 見つめて

 スイーツを 食す 男性同士

 話した 4時間は お互いの 何かに

 なって いく

 回数を重さねれることは 信じてるってこと

 と 思いたい

 「嫌だったら 断ってますよ・・」

 断られていない 次の予定を気にしてくれている

 お付き合い・・・

 

 正解はない 関係なのだから