朝ごはん

 

木曜日の人

 

 珍しく 朝食を お召し上がりに

 変わらず リーマン スーツ

 ドアを開けたら ばったり 出会って

 「おはようございます。」

 「お疲れさまでした。」

 言葉を 交わして 緊張の瞬間

 

 飼主さんは 久しぶりに元気な姿

 LINEで 「おかえりなさい・・。」

 ハートフルな スタンプが返ってきて

 やばそうな・・

 朝 飼主さんと 挨拶したとき 

 ちょっと緊張して敬礼挨拶

 職員に見られていて 違和感あったかな

 

 ハグさんは 研修に参加しているとことを 

 偶然見かけて ドキドキして

 まずい 仕事中 ・・・ 自制・自制

 その場所を 離れて 

 

 今日も 散歩に行くかな

 道端の 一つの雑草が咲かせた花も

 たくさん集まれば

 草原に咲き乱れる 黄色や白のじゅうたんに

 見えるだろうに・・

 

 一人一人の声は小さくても

 集みえざまれば じゅたんのように

 大きく きれいな 花に

 いろいろな 愛のカタチ

 いつの時代にも 自然に生きて

 遺伝子の中に 生き続ける

 それは 神の意志

 そう思えてならない

 そう 創り給もうたのではないかと

 ・・・・

 そう 思えて

 nagiだけでしょうか ?