優しさ

妙に 優しい

 

 トップの人が 妙に 優しい

 応援するから と 言われて

 確かに 応援してくれているのがわかる

 それだけに 横顔を見ていて つらくもなって 

 怒り 不安定な感情を 抑えて 

 接してくれているのが わかる

 

 飼主さんに 話しかけると

 「何かありました ?」と そして

 「一緒に 仕事しましょうか ?」

 今は時間ないです とnagi

 「・・・・」

 

 ハグさんを 遠くに見かけて

 忙しそう・・・

 自宅で ひとりの時を どう過ごしているんだろう

 と 考えて

 昨日の 状況が 蘇る

 1kの部屋で 何を考え 何を想って

 過ごしているのか

 オープンベッドに 一緒にどう と

 言われたらよかったのか

 ただ この前 ・・・・と言われたので

 こうしました・・・的な 会話があって

 nagiの 考えを 思ってくれていることが 

 うれしく 思えて

 今日も 部屋の灯りを 

 見つけに 行こう