気になって (20)

久しぶりの職場

 

 午後 業務中のハグさんと挨拶

 普段通りの 一般的挨拶

 元気そう でもマスク姿

 

 退社時間

 階段で出会って 通用口まで 会話

 nagi「体調 戻りました?」

 ハグ「熱は下がったんですけど、咳がでて・・いつ、福岡に戻ったんですか?」

 nagi「日曜日です、昨日は 職場に来たんですけど すぐ帰りました。実家

    帰ったんですか ?」

 ハグ「体調悪かったんで、家にいました。専門学校の同窓会にはいきましたけど」

 nagi「体調良くなったら、また、出かけましょうね。」

 ハグ「はい いいですよ。ここが 治ったら・・喉を指さして」

 

 今日は 会いたかった

 元気そうな感じ、nagiも予定が詰まってきたので

 合わせられたらいいな

 

 飼主さんとは、nagiの私情を知って

 「力を落とさないでくださいね。」と声をかけてくれ

 nagi「落とす力も ありません・・」

 飼主「・・・困ったような顔 」に・・nagiが苦笑いで返答

 

 某深夜ドラマに どっちにもなれる

 ホモにも ヘテロにも

 こうもり だったかな

 nagi は カメレオンにはなれるんだが こうもりにはちょっと なれそうになくて

 でも 

 抱きしめられたら 落ちてしまう

 カメレオン