気になって(18)

そろそろ

 

 潮時なのか 寄せては返す 波のように

 今日は 時間を考えた 出勤

 歩いて出勤の ハグさんを 遠くから 見つけて

 通用口で 挨拶

 「おはようございます。」

 それだけの会話

 目を合わせる 勇気はすでにない

 

 研修で 出会って 

 「こんにちは。」目を お互いそらして

 他人の ふりがうまい

 最高の 演技

 でも

 隣には 飼主さんが座っていたのに

 少しくらい 妬いてくれても いいのに

 思い込み 激しい nagi

 

 lineに 返事はなくて

 5月1日 の デートは 可能なのか 無理なのか 

 重荷になっているなら 言ってほしい

 「次ぎ どこ行きましょう。考えときますね。」

 の言葉

 それは 真実だったのか

 

 もし 終焉としたいのなら

 頼み込んで 時間をもらう 

 行先は 決まっている

 それは ある場所 出発と終点