一年を超えて

大宰府天満宮

 

 昨年の 3月29日

 訪れた 場所 

 閉店まぎわの店で 梅ヶ枝餅を買った

 二人で 写真も撮った

 あれから 一年 早い

 ハグさんとの 食事場所のレシートが

 二人の 歩み

 何を考え 話し どう関わってきたか

 この 日記とともに 振り返って

 

 今週 日曜日の夕方 BBQ帰りの ハグさんを 見かけた

 二人連れで・・・背の低い 人と一緒に歩いていた

 だれ ? 

 いい人できたか ?

 バイクで 追い抜いたのを 気づいていたはず

 今度 きいてみようかな・・・だれ ?

 すでに 嫉妬

 

 嫌われるかな

 いっそ すっきりするかな

 その方が 終わりの出来そうかな

 見えている 結末に

 受け入れるのに 時間がほしい

 

 一年前からの ハグさんとの日記

 すでに 運命の出会い的な 内容

 読み返した

 そのころから

 離れる不安に 苛まれて

 悩む内容に  

 一年たっても 進歩しない nagi