流される

それは ハグさんの言葉

 

 すぐ流されるらしい

 「流されて いるんです・・」

 「nagiが 流してるんですかね・・途中で引っかかったりしないんですか?」

 「・・・・」

 生活に その他において 流されて

 その流れに 流されて

 自然に 流されて

 流されて

 

 ハグさん自身はどこにいったの

 流されたまま・・・ぷかぷか浮いて 流されて

 そうなると nagiの 流す方向へ 流れて

 今から どんな方向へ

 

 コメダで ケーキは入らないかなってことで

 別々の コーヒーだけを注文

 味見で nagiのカップを ハグさんが試飲

 右手で もって

 そのあとで nagiが ・・味わって

 唇が触れた 場所が重なって その場所を見つめた

 ハグさんは 気づいただろうか

 一瞬 ためらったことに

 コメダ で 写真撮っていですか ? 

 「どうぞ・・」

 普段で いてくれる

 

 今日は 職場で 遠目に見かけて

 軽く 会釈

 his の主題歌を歌ってる 人に似ていて

 歌っているところは 知らない

 ベースギターを弾きながら

 「ささやかな暮らし」をしている