ツーリング・ボッチ

それは 何故か

 

 ハグさんが 福岡にいないから・・・

 正解

 そんな 福岡にいてもしょうがない と

 CB400を 走らせ 東へ

 チロルチョコの直売を買いに・・そして ゲット

 一袋 500円 4個 購入して おまけつき

 甘いもの 好きだから

 それは ハグさんも同じ

 往復 360キロ 走らせながら

 思うのは ハグさんのこと 「病気か・・」

 そう思う

 これまでのことが 思い起こされて

 

 辿りついたのは 別府湾

 港での 想い出

 松山行の 船を見送って 影が見えなくなるまで

 リアルの彼と 別れた場所

 その夜は 泣き明かして 夜行列車の中でも

 ・・どうして そうなんだろうって・・

 ・・こんな 想いをしなきゃならないのかって・・

 ・・どうすれば・・

 ・・これから・・・

 思い出す 場所に 繰り返される 気持ちに

 整理がつかなくて 

 ただ 生きてきた 想い出

 

 ハグさんも 思い出すんだろうな

 nagiでさえ いまだに 覚えている記憶

 向き合って 行かないといけない 現実に

 ハグさんにとって どう思われようと

 ハグさんと しっかり 向き合って 行かなきゃ・・・

 それしかない と 改めて 思わされた ツーリング

 現実逃避から 始まった 360キロ

 風が強くて 寒かった・・

 ただ 走らせて 何かから逃げたくて 

 

 仕事始めの 挨拶に

 今年もよろしく と言われて

 まだ362日 ありますよ と返す nagi

 笑いながら そうですねと 返してくる

 そう考えると 長いが 終わると早い 

 

 じゃあ今は、の彼も 語りかけてくる

 これから どうしていきたいの・・?

 君は なぜ逝ってしまったの ? と

 nagiは 返して

 繰り返される 問答に

 ハグさんが 重なってくる 不思議な人