🦌に行く

志賀島へ 毎週 ボッチツーリング

 

 3日は 50台

 今日は 20台

 佐賀ナンバーの二人組もいて こんな時 ボッチは 淋しい

 誰か 行きませんか ツイッターで募ったら

 知り合えたら なんて

 バイカーに こっちの人いそうだし

 話 合いそうだし

 皮つなぎに ブーツで転がしてます

 

 潮見公園から 写真を撮って ハグさんにLINE

 先ほど 下関の関門橋の写真が送られてきて

 碧さの違いに ・・・カメラの性能のせい ?

 いい休日を 過ごしているだろうと・・

 うらやまし

 アプリを使うと いい色になるんでと 注釈が

 送られてきた 今日は 反応早い

 

 志賀 国民休暇村前の海岸を ながめて

 肌寒い 風を受けながら

 じっと 海を見つめる ひとびと

 nagiもその一人

 皆 何を想って ながめているの ?

 

 外洋に向かう 船

 かめりあLINEの航跡を追って しばらく砂浜に 佇んで

 晴天につき 遠くまで見える

 元寇のときも こうだったのか 

 地球は 丸い を確かめることに

 遠く 水平線に 消えていく船体

 最後に 操舵室が見えなくなって 丸いんだ・・・と

 もし 平面だったら どんなふうに 見えるのかな

 船の形が そのまま 進んで行くってことに

 そんな ことを想った 日曜日の 海岸

 

 志賀島行きの 

 バイクのエンジン音が聞こえる距離に 住んでいる

 朝は 5時過ぎから 夜も9時まで 

 いい音がする 走りたい衝動にかられ

 走りだすと

 風を受けて その気持ちよさに

 世俗を 忘れる 

 ライダーの仲間入りを 

 時々 して 

 事故ったら その時を考えると

 店じまいのことを 考えとかないと

 いつも 身辺整理 

 こっち系の いろいろを 見られたら

 ・・・・・どうしよう・・・