気になって(50)

地球の暮らしはめんどくさい

 

 そういって 早く 生まれた星に帰りたい

 地球は住みにくい・・・

 ある 部署で会話

 笑われた・・・・

 実は 半分本気なので

 変わった性格 なのは 幼少のころからで

 あまり 人と交わらず それかと言って 誰とでも話して

 敵は いなかった

 

 中性的 と 言われながら 過ごし

 今も そうなのだが

 いるだけで いい 関係

 邪魔にならず 空気のような 存在

 そんな 地球暮らし

 地球人も 「早く お迎えが 来ないかな・・・」

 と いうほどに どこからか 迎えが来ることを

 知っている・・

 

 早く 帰りたい

 ハグさんは 地球の 暮らしを どう思っているんだろうか

 今日は お仕事中を 見かけた

 明日は どんな 会話になって

 どこに いって 想い出を

 つくるのだろう

 二人に とっての 想い出

 そのための 出会い