使い果たす  

一日分のエネルギー

 

  今週は 月曜日に 今週1週間分の エネルギーを使い果たして、疲労感満載

 火曜日も 充填のないまま過ごし、今日も残量数パーセントまで・・・。

 そんな中 今日はハグさんと数回出会った。 「おはようございます。」

 今週は 6連勤の予定、これで金曜日誘ったら 疲れるのかな、それとも

 そのために余力を残してくれているだろうか。 仕事中の ハグさん、少し暗

 さがあって、 そこがまた いい。 どうして、彼のことが気になり始めて、

 彼がいることを楽しみとして。 

  朝 出会えること、 仕事中何気に すれ違うこと、アパートの灯りを確認して、

 生きてるって 思うこと。それが、日課になって。

  異常と言われれば、もし ハグさんから やめてくださいと 言われたら 犯罪の

 領域なのかもしれない。 これまでも、その時、時代に彼がいて、同じように姿

 を追ってきた。

  この繰り返し・・・・。

  今週は 週の初めから なんだか忙しさを覚えて、それなりに ストレスを抱えて

 3日目、もっと楽に仕事ができたらいいのにとも思う。

  時代時代の 彼に寄りかかって、きて。 いまは ハグさんの やさしさに

 甘えて・・・。うれしいと 同時に、淋しさもあって。そんな 日々。

  明日は、ちょっと アルバイト、もっと若い世代とあってきます。