区切り・展開

新たな展開

 

 今日は ライブにお出かけ

 早めに到着して

 前の方で 聞き入る

 秋の 夜風に吹かれながら ジャズ

 毎年 開催されているらしい

 

 ライブは 2度目

 プロの演奏に うっとりした時間

 聞きなれた曲もあって 90分が たちまち

 小さい 会場が

 演者との 距離をさらに近くして

 楽しめた時間

 ハグさんも 久しぶりに 集中した と

 

 会場までの 車の中で

 ハグさんとの 会話

 どうしても Nagiが 納得できない 行動が ハグさんにあって

 それが 今までの 感情を 半減

 体から 気持ちが 抜けていくのを 感じた

 飼主さんに 対して申し訳ない 想いが すっと抜けたように

 何とも言えない 感覚

 

 そんな ものだった 感覚

 それで 抜けてしまう 感情 それだけのものだった

 ことに 自分自身 驚いて

 正直ライブ どころではなかった

 

 退職に 向けて準備していることも伝え

 飼主さんの 了解を得ていることも 伝えた

 いなくなったらショック と ハグさんは言うが

 時間を 奪ってしまって 申し訳なく思ってます

 の答えに すこしは気にしてくれてたんですね・・・

 そうだったのか 時間を奪ってたってこと

 

 とりあえず 11月の予定を 確認したが

 気を振絞って 会話

 フェイド アウト を していった方がよさそうと

 思えた一日

 

 あることが きっかけで ここまで 気分が 変わるとは

 思ってもいなかった 

 車に 乗るまでは 時間が待ち遠しくて 仕方がなかったはずなのに

 心変わり その 自分が恐ろしい

 人の 心はこんなにも 変われるもの ・・・